アラフォーママの妊活・不妊治療徒然日記☆お役立ち情報シェアします!

高齢妊活・不妊治療を経て2児の母になりました。私の経験が誰かのお役に立てればと思い、ブログを始めてみました。お役立ち情報を中心に日々の事など綴っていきたいと思います!

妊活のお供に!おすすめ妊活アプリのご紹介☆

最近はスマホ用妊活アプリがとても便利です!

 

排卵日予測アプリや妊活情報アプリ、
色々なタイプのアプリが登場しています。

 

そのほとんどが無料アプリですので
ぜひ利用してみてくださいね。

 


ペアリズムW(女性用)

 = Android対応 =

 

・生理予測日、排卵予測日、妊娠の可能性など、
 女性特有の心身リズムを予測する「生理予測アプリ」です。

 

・生理日を記録すると、生理周期を自動計算してくれます。

 

・ペアリズムM(男性用)アプリをパートナーに
 インストールしてもらうと女性側の情報を
 共有することができます。

 

コウノトリ 妊活アプリ

 = iphoneAndroid共に対応 =

 

・こちらもパートナーと一緒に利用できるアプリです。

 

・生理情報とオギノ式計算で排卵日を自動予測し、
 また、生理日を基準に妊娠しやすい日も自動予測します。

 

・二人だけが共有する「帰るよ」「待ってる」という
 ワンタッチメッセージ機能もあり、
 特別な日をスムーズにサポートします。

 

排卵日を基準に、赤ちゃんの性別を予想します。


子作りチェッカー

 = iphoneAndroid共に対応 =

 

・全国10万人のママが利用する大人気サイト
 「ママ二ティ」が監修したアプリ。

 

・このアプリは「妊娠チェッカー」「兄弟チェッカー」
 「仕事・お金チェッカー」の3項目が用意されていて
  現時点で妊娠した場合、上の子と何歳差になるのか、
  出産手当金がいくらもらえるか等
  幅広い内容を自動計算してくれます。

 

・第2子以降のベビ待ちさんには便利そうですね!
 私もさっそくダウンロードしちゃいました。
 未来予想図が目の前に表示されるのでワクワクします♪

 

f:id:nanami0358:20171031115610j:plain


モテ子と始める1分HAPPY妊活

 = iphoneAndroid共に対応 =

 

・現役医師監修、妊活お役立ち情報満載の読み物アプリ。

 

・妊娠しやすい体作りからダイエットや美容に関することまで
 幅広く学べます。

 

・女性向けの内容だけではなく、
 男性のための情報もあるので夫婦で読めると良いですね。


妊活30のレッスン-赤ちゃんを迎えるカラダづくり-

 = iphoneAndroid共に対応 =

 

・妊活アドバイスをくれる読み物アプリ。

 

・食生活やエクササイズなど1日1つずつレッスンして
 妊娠しやすいカラダを目指します。

 

・知識を共有したり、
 同じ境遇の女性と支え合える掲示板もあります。

 毎日アプリを開く事を日課にすると、
 モチベーションアップになりそうですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


いかがでしたでしょうか。

アプリをうまく利用して、楽しく妊活をしたいですね!